急増中のハイジ男子ってなんぞや!?

「ハイジ男子」。
はて?聞きなれない言葉、、、「ハイジ」、、、そういえば某家庭教師のCMで聞いたことのあるフレーズ、、、あっ!アルプスの少女ハイジ!その男子版!?

ちがうちがうそうじゃない、そうじゃないんです。
「ハイジ男子」とは、アンダーヘアのムダ毛処理をしている男子達の総称なんです。

ハイジ男子

ハイジニーナ脱毛は聞いたことがありますか?
ハイジニーナ脱毛は「hygiene(ハイジーン)」という衛生やきれいさを意味する英語からきた言葉で、男性で言えばアンダーヘアであるビキニラインや陰茎・陰嚢・肛門周囲のムダ毛処理のことを指します。

女性の脱毛では一般的にもなったハイジニーナ脱毛ですが、今や男性の間でもハイジニーナ脱毛を行う人が急増中なんです。

最近では、ヨーロッパで活躍する日本人のサッカー選手は当たり前になりましたよね。
当然、ヨーロッパの選手達と生活を共にするわけですが、練習後や試合後のシャワーでの出来事として、ある日本人選手のコメントを見たことがあります。
「僕の股間を怪訝な目で他の選手達が見るんです。初めは何故そんな目で見られるのか全く分からなかったのですが、クラブでの生活を続けていて気付きました。ヨーロッパの選手達はアンダーヘアがないんです。綺麗に処理してツルツル。何故か?ヨーロッパの人達はアンダーヘアがあることを「不潔」と考えている。だからアンダーヘアがないのが普通で、アンダーヘアがあることが異常なんです。日本では分からない文化の違いですね。」

というふうに、「アンダーヘアは不潔である」と捉える文化が海外にはあります。これは衛生上のことであったり、清潔感であったり、異性への配慮といった面があるようです。
最近は日本の男子の中でも同様の考え方をする人たちが増え、「ハイジ男子」なる言葉が生まれました。
ただ、年配の男性の方になると自分の老後に他人にお世話になる時が来る。その時に恥ずかしくないようにVIO脱毛をしておきたいという方は多くいらっしゃいました。なので日本人の中にもアンダーヘアに対して、清潔にしておきたいという考え方は昔からは存在していたんだんと思います。

でも、アンダーヘアって毛量も多いし、自分で処理するの大変ですよね。

それで医療機関で行う男子が増えてきたのだと思いますが、男性として一つの心配事は『誰が脱毛してくれるの?女子?男子?』ってなりますよね?
男子の皆さん、安心してください!
みやざき美容クリニックには、男性看護師がいるんです(^O^)/
男性のアンダーヘアの脱毛は、男性のアンダーヘアを知る男性看護師にお手伝いしてもらいましょう。

医療機関での医療脱毛というとツルツルになることを想像されるかもしれません。
もちろんツルツルになるまで脱毛することもできますが、ご希望される毛量まで減らすこともできますし、脱毛範囲も相談してすることができます。
既に気になっている方は一度、相談してみてください。

お問合せはこちら
医療レーザー脱毛の解説はこちら

関連記事

  1. 髭の濃い方必見!メンズのヒゲ脱毛!

休診日のご案内