髭の濃い方必見!メンズのヒゲ脱毛!


髭が濃いと日々の髭剃りが大変でしょう?面倒だなと思ったことはない?

毛が太かったりすると、肌が結構荒れたりするよね?

それと日頃の髭の処理にかかる費用もばかにならない、T字カミソリの替え刃って結構高い💦

男性って、この面倒臭さや肌荒れって当たり前に受け入れてたりします。費用だけは高いと思いつつも仕方なしに受け入れているかな。シェーバーやT字カミソリも最近は進化しているので、深剃りできたり、肌に優しかったりするけど、時間はかかるわけだし、肌に刺激を与えているのに変わりはないよね。

そこでおすすめなのが医療レーザー脱毛のヒゲ脱毛。

ってここまではどこでも紹介している話しだけど、メンズ美容グイーダのわたしからのアドバイスはちと違います。特に髭の濃い方へのアドバイスなんだけど、髭って結構毛の密度が高い場所で、なかなか全てのヒゲ脱毛をしてツルツルになるのは回数も必要。でも何もツルツルにする必要もないのです。ある程度ヒゲ脱毛の回数を重ねると、髭の量は確実に減ってくる。そうなると日頃の処理が思いのほか楽になるし、替え刃などの消耗品の消耗も、髭が濃かった時より減ってくる!のです。肌への刺激も減るわけで肌荒れもしにくくなるというメリットもある。是非検討して欲しいな。

さらに気をつけて欲しいことは!

白髪の髭は、医療レーザー脱毛機器のレーザーは反応しないので、白髪ヒゲは脱毛できないのだ!これはあるあるで、思い切ってヒゲ脱毛したけど白髪ヒゲは残ってしまって、早くからやっておけばよかったって皆さん口を揃えて言う言葉。早いうちに脱毛しておいた方が後悔しないのだ。

毎日の髭処理がわずらわしくなったり、肌荒れがヒドくなってきたり、髭処理にお金をかけたくなかったり、髭が濃いのをただただなんとかしたいとか、人によって思うことはそれぞれだけど、ヒゲ脱毛はなんらからの役にきっとたつはず!

髭を全てなくすだけじゃなく、髭の量を減らすということも是非考えてみてね。

関連記事

  1. 急増中のハイジ男子ってなんぞや!?

休診日のご案内