男性のお肌の基本!

肌ケアの基本は何といっても

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 乳液
はい。今、女性じゃあるまいしーって思いませんでした?
いやいや、これは、女性も男性も同じです。

洗顔

肌に付着した雑菌の繁殖を防ぐために、洗顔をすることで汚れを取り除き、肌を清潔な状態にリセットしてから、化粧水や乳液を塗ると浸透しやすくなります。

洗顔

化粧水

肌に水分を補充して潤いを与え保湿成分で保護します。

乳液

先に化粧水や美容液で補給した「水分」を逃がさないように、油分や保湿成分で蓋をして保湿効果を持続させます。

男性こそ日焼け止め

毎朝ひげを剃るメンズ。女性の肌より傷つきやすいので紫外線対策が必要。
日焼け止めは、今や様々なタイプ(ローション、ミルク、ジェル、スプレーなど)があるので、まずは、自分の使いやすいものから始めて、それをクセづけることから始めましょう♪

これらをたまーにするのではなく、習慣付けることが大切っ★
洗顔後の肌は放っておくと、皮膚は30秒くらいですぐに乾燥するんです。
秒ですよ、秒!
慣れれば、こんな手順なんて3分くらいで終わるし、続けることによって、ニキビや乾燥肌、シワ、シミなどの肌トラブルから解放され、若々しく見られるようになるなら、 こりゃやるしかないでしょ♪
清潔感のある肌は、好印象を与えますっ!!

関連記事

  1. 美肌男子=仕事ができる?!

  2. 大人ニキビの原因は?

  3. 男性だって紫外線対策を

休診日のご案内